イトーヨカドー

• このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にじむじむにより4週前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #11 返信
    ricores_owner
    キーマスター

イトーヨーカドーについて思い出を教えてください
    いつごろの年代(例:1980年) でどんな思い出かを教えてくださると嬉しいです!

3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
    • #192 返信
      じむじむ
      ゲスト

カレーショップかまくらの味を超えるカレーにはいまだに出会っていない。
      ハンバーグカレーが大好きでしたね。
      あのカレーを再現できる方がいらしたら、もう一度たべてみたいですね。

• #183 返信
      すがわら
      ゲスト

ここで「薄暗い地下のフードコート」のくだりを見て感動しました。友人や家族に聞いても誰も覚えていなかったので、どこかと混同してるのかと思ってたんですが、よかった…!確かに地下全体が暗く、イートインスペースには中高生がギッチリ座って賑やかでした。ホットサンドとカラーチョコスプレーがかかったシェイクを呑んだ思い出があります。
      どこかに写真が残っていないかと気になっていました。1999年まではあったはず…

はっぴぃでいでは回るマシンでお菓子の量り売りも吟味し、友達の誕生日プレゼントもそこで買いました。

レストラン街の記憶は年代ごとに曖昧ですが、「関所」という蕎麦屋さん、最近(2020年)まで営業されていた「ぱるるやちよ」さんはよく覚えています。おもてのサンプルもメニューの豊富さも可愛いパフェも、大好きな喫茶店でした。

平成初期までだったと思いますが、屋上でゴーカートやトランポリンで遊んだ記憶があります。冬季は閉鎖されますが、夏は賑わっていたはず。他にも遊具?アトラクションはあったと思いますが、確かではないです。

色んな年代の人の記憶で埋まったこの地図を是非見てみたいです。

• #84 返信
      紫苑
      ゲスト

1990年代ですかね
      まずは地下のフードコート。
      ちょっと薄暗くてねw
      当時学生で、土曜がまだ半日学校があった頃ですね。
      学校終わって「ヨー地下」で飯食って。そっから遊びに行くのが流れでしたね
      とりとんさんのカレーが1番食ったかな。
      あとはもんちっちさんのピザトーストセットが好きでした。
      学生さんのたまり場でしたね。

個人的には
      1992年12月6日(日)は忘れない日です。
      スーパーファミコンのファイナルファンタジー5の発売日で。
      今じゃ考えられないけど、当時スクウェアのスーファミソフトって買うのは争奪戦レベルだったんだよねw
      予約ができないと当日は買えないレベル。その予約からして争奪戦レベルなんだけど。FF5の時は出遅れてしまって、どこも予約が埋まってしまっていて。
      そんな中ヨーカドーは店頭販売があるって噂を聞きつけて。早朝から並んで買うのに一縷の望みをかけてたんだけど、同じ目的の人がやはり多くて。
      開店と同時にみんながエスカレーターに大挙するのを後目に。
      駐輪場側の入口からすぐ右に曲がって 5階まで階段でダッシュ!無事に一番乗りで買えたという思い出

5回のおもちゃ売り場、ブックスささきさんは親が買い物してる間、よく見て待ってましたね。
      階段室の方に行くと、自販機と休憩スペースがあって。
      当時アーケード版の「天地を喰らう」(1の方ね)が1台おいてあって。よくプレイしてた思い出があります

長々すいません。
      まだまだ尽きませんがこのあたりでw

• #87 返信
        キーマスター

紫苑さんたくさんの思い出ありがとうございます。
        ヨーチカ呼びでしたね!クリームかけたご飯が好きでした。お財布にもやさしくて。
        ブックスささきはヨーカドーにありましたもんね。よく行きました!

• #82 返信
      よぴだ
      ゲスト

1990~2000年
      地下の食堂と最上階のレストラン
      両方好きでした
      あと5階にあった『はっぴぃでぃ』っていうファンシー雑貨のもお店大好きでした
      そこにある飴すくいもよくやりました🤗

• #86 返信
        キーマスター

よぴださんありがとうございます。
        ファンシー雑貨のお店(名前は覚えてませんでしたが)ありましたね!
        懐かしいです^^

3件の返信スレッドを表示中
返信先: イトーヨカドー
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました