木内デパート

• 作成者
    トピック
  • #45 返信
    ricores_owner
    キーマスター

木内デパートについて思い出を教えてください
    いつごろの年代(例:1980年) でどんな思い出かを教えてくださると嬉しいです!

3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
    • #167 返信
      キーマスター

3/20にADで開催した「妄想!ディベロッパーズ」に参加してくださった皆さんの木内の思い出エピソードをご紹介します!

・休みの日は木内!
      ・ちょっとオシャレして出かける、家族で楽しめる、何でもあるデパート
      ・屋上の遊園地は屋上へ上がるとパァ〜っと明るくなるイメージ!観覧車は途中で無くなった、おみくじがあった
      ・歳末大売り出しなどアドバルーンが沢山上がった
      ・1Fは生ジュースと惣菜屋があった、2Fが紳士服、3Fがおもちゃ売り場
      ・ファミコン本体とカセットを買った(マリオ、ポパイ、麻雀など)
      ・何も買うものがなくても甘栗太郎を帰りに買った!

など特に40代〜70代の幅広い世代の参加者から思い出話が飛び交いました!
      皆さんのエピソードもお待ちしています。

• この返信は1ヶ月、 1週前にricores_ownerが編集しました。
      • この返信は1ヶ月、 1週前にricores_ownerが編集しました。
    • #131 返信
      ヨコ
      ゲスト

一階裏口近くにはお惣菜がたくさん売っていて、すごい人混みでした。高校生の頃、冬は木内の中を通って帰ってました。広小路側には公衆電話が並んでいましたよ。
      何かにつけて木内で買い物し、安心感、信頼感があるので贈り物は木内でしたね。とにかくオシャレなデパートでしたね。

• #85 返信
      紫苑
      ゲスト

1980~90年代ですかね
      まずは床がフカフカの絨毯地なのが印象的。
      1階の生ジュースは帰りに買ってもらえる一番のお楽しみでした。
      生まれて初めて外食でハンバーグ食べたのが3階のレストランでしたね。美味かったなぁ
      バス停も特別な感じでしたよね。

木内の包装紙、とっておけばよかったw

私の時はもう屋上には行けなかったような気がしますね
      行ってみたかった

• #89 返信
        キーマスター

紫苑さんありがとうございます。
        生ジュースはメロンやイチゴがあったと思います。お楽しみ感ありましたね。
        うちでは包装紙はきれいにたたまれてとってあり、洋裁の型紙に母が使ってましたねw

• #81 返信
      よぴだ
      ゲスト

1990年頃 生ジュースが大好きでした。

• #88 返信
        キーマスター

よぴださんありがとうございます。
        生ジュース、オレンジと白のストライプの紙コップに入ってたような。
        楽しみでした。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: 木内デパート
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました